テックブログはじめました

はじめまして。「Assured(アシュアード)」エンジニアの岩松です。「Assured」の技術やデザイン、セキュリティに加え組織や採用などプロダクト開発に関わる取り組みやノウハウを発信するために「Assured Tech Blog」を立ち上げました。

まずは「Assured」の紹介と、なぜテックブログをはじめるのかお伝えさせてください。

クラウドリスク評価「Assured(アシュアード)」とは

「Assured」は、クラウドリスク評価業務を効率化するためのSaaSです。国内外のクラウドリスク評価情報を一元化し集約することで、これまで各社が個別に行う必要のあったクラウドリスク評価業務を効率化し、企業の安全なクラウド活用の実現を目指しています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「Assured」の全体像

なぜテックブログをはじめるのか

このテックブログの目的は「『Assured』に少しでも興味を持ってくれた方々への情報発信」と「サービス認知度の向上」です。

「Assured」はVisionalグループの新規事業として正式リリースしたばかりということもあり、まだ認知度が高い状況ではありません。一方で採用に関する面談や面接でお会いした多くの候補者様からは「良いチームである」「良い取り組みをしている」と評価していただけることがあり、自分たちの取り組みをちゃんと発信していけば候補者様により安心していただけるのではないか、より多くの方に事業へ共感していただけるのではないかと考えるようになりました。

また「Assured」はBtoBのクラウドサービス開発に携わる方々にとっても有益な事業だと考えています。そして、そういった方々をターゲットとして我々が「Assured」を運営するなかで得た知見を発信することで、世の中のクラウドサービス事業者様のサービス運営に役立てていただくと同時に、我々としても「Assured」の認知を拡げていけたらと思います。

おわりに

前述した目的に沿って、なるべく率直な形でチームの取り組みや様子をお伝えし、「Assured」を知るきっかけを増やしていきたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

※撮影時のみマスクを外しています。

そしてもし「Assured」にご興味をお持ちの方がいたらぜひご気軽な形で良いのでお話してみませんか?

forms.gle