2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Playframework 3.0.0にアップデートしてみた

こんにちは、エンジニアの岩松です。 この記事はScala Advent Calendar 2023 20日目の記事となります。つまり今日は12月20日です。 AssuredではバックエンドアプリケーションにScalaおよびPlayframeworkを採用しており、直近メジャーアップデートとなる3.0.0…

クラウドサービス選定時に不可欠な公開セキュリティ情報を提供できるまで

こんにちは、Assuredのエンジニア、オリバーです。先日、「AIを活用したクラウドサービスのセキュリティ対策状況分析機能」をリリースしました。リリース内容としては、Assured上で掲載するクラウドサービスの情報に、認証の取得状況、各サービスサイトの規…

GKEクラスタ内部であってもイベントを直接転送できるEventarcの意外な落とし穴

こんにちは。エンジニアの岩松です。たまにVisionalグループの軽音部でベースを弾いています。最近エフェクターを買ってみたのですが、欲しいものが次々と増えてきて困っています。 この記事はGCP(Google Cloud Platform) Advent Calendar 2023 15日目の記事…

【2023年11月】今月の行動指針

プロダクトマネージャーの鈴木です。11月はアシュアードの有志で千葉県にキャンプに行きました。お子さんを連れて家族で参加するメンバーもいて、普段とは違う雰囲気で楽しめた良い体験になりました。 ということで、仕事の方ではプロダクトチームのメンバー…