2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年6月】Assured Tech Blog 社外報

こんにちは、岩松です。ここしばらくゲームに集中してましたが、ようやく満足したので家での筋トレを再開しています。好きなYouTuberはなかやまきんに君さんです(パワー)。 「Assured」では毎月様々な取り組みをしているので「Assured Tech Blog 社外報」と…

Assuredでのチーム開発

プロダクトマネージャーの鈴木 @kecholです。今日は「Assured」でのチーム開発の様子をお伝えしたいと思います。 チームの体制 「Assured」の開発チームは小規模な1チームです。PM1名(私)、エンジニア4名(うち業務委託1名)、デザイナー1名というチーム構…

ScalaMatsuri 2022 で登壇しました

こんにちは、岩松です。先日「Assured」として ScalaMatsuri 2022 にスポンサーセッションで登壇させていただきました。この発表では入社直後だった内山と「Assured」のScalaオンボーディングを振り返ってみたのですが、本記事ではこの発表を改めて要約、整…

Assuredの技術スタック紹介(インフラ編)

プロダクトマネージャーの鈴木 @kecholです。前回のアプリの紹介記事に続き、今回は「Assured」のインフラ基盤をご紹介したいと思います。 「Assured」のインフラ構成 インフラ基盤は大まかに分けて以下のような構成になっています。今回は以下について簡単…

Assuredの技術スタック紹介(アプリ編)

こんにちは!エンジニアの内山です。 今回は「Assured」のアプリ側(フロント/バックエンド)の技術スタックについてご紹介していきたいと思います。 なお、今回は技術についての説明(ex. Scalaとは?)や、選定理由については触れません。選定理由については以…

テックブログはじめました

はじめまして。「Assured(アシュアード)」エンジニアの岩松です。「Assured」の技術やデザイン、セキュリティに加え組織や採用などプロダクト開発に関わる取り組みやノウハウを発信するために「Assured Tech Blog」を立ち上げました。 まずは「Assured」の…