【2023年2月】Assured Tech Blog 社外報

こんにちは。プロダクトマネージャーの鈴木です。暖かくなり、心なしかオフラインのイベントが増えてきましたね。それでは2023年2月の社外報をどうぞ。

FY23下期のキックオフを実施しました

我々が所属するVisionalグループの決算期は毎年7月のため、8月から翌1月が上期、2月から7月までが下期となります。この2月から下期ということで、下期のキックオフを実施しました。

特に何か出し物があるわけではなく、オフィスの会議室でそれぞれから事業報告をする形のこじんまりとしたものでしたが、昨対比の成長や半年間で起こったことを振り返り、営業・CS・プロダクトそれぞれのチーム目標を再確認することができました。

残念ながら資料は公開できませんが、下期も高い目標を掲げているので引き続き頑張っていきたいと思います!!

アシュアードでは毎月オフィスで懇親会を実施していますが、このキックオフ後も懇親会を開いて親睦を深めました。入社予定の方など、ゲストにも参加していただける場となっています。

いつかの懇親会の様子

調査依頼対応プロセスの効率化に挑戦中です

Assuredでの調査を依頼いただく件数なども伸びており、足元ではカスタマーサクセスや調査依頼対応の体制やプロセスを見直すような動きをしています。プロダクトチームとしても、そうした動きをサポートすべく、UX調査や機能の実装を行いました。

UX調査では、調査依頼対応を行うチームの活動について、管理用の画面に使いづらさはないか、どういうプロセスに時間がかかっているかなどを観察やインタビューによって明らかにした上で、よりスムーズなオペレーションとなるような提案やツールの開発を行っています。

機能開発では、調査状況の詳細表示機能をリリースし、調査がどこまで進行しているのか、ユーザー様によりわかりやすく表示できるようになりました。この機能は調査依頼対応を行うチームのフィードバックから生まれたもので、チームにとって情報伝達の工数削減にもつながる機能となっています。これ以外にもチームのフィードバックを元に多くの機能改善を行いました。

調査状況の詳細表示

終わりに

2月はキックオフ等で各種KPIを振り返ったり、当ブログでもこの一年を振り返ってみたりと、事業部の成長や変化を感じることの多い月でした。それに伴う大変さも感じる最中ですが、引き続き事業部一丸となってチャレンジを続けていきたいなと思います!採用も随時募集中です!


この記事を通して「Assured」に興味を持っていただけた方とカジュアルにお話しできればと思います。ぜひ以下のリンクからご応募ください。

forms.gle careers.assured.jp