【2022年11月】Assured Tech Blog 社外報

こんにちは。プロダクトマネージャーの鈴木です。Advent Calendarの季節になりましたが、Assured Tech Blogはマイペースに更新していきたいと思います。2022年11月の社外報をどうぞ。

Assured ウェビナー実施中

Assuredでは、SaaSの活用やクラウドサービスのセキュリティ対策に関わる各種ウェビナーを実施しています。11月に開催した「データマッピング・ツールキット」解説セミナーにもたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

デザイナーがシュッとウェビナーのダイジェスト版を作ってくれましたのでよろしければどうぞ。

www.youtube.com

Assured行動指針(クレド)ができました

前回10月の社外報で、メンバー全員で行動指針ワークショップを実施したことをご報告していましたが、その結果を昇華させ、Assuredの行動指針(クレド)がついに完成しました!

全員で考えたAssuredの価値観を丁寧に整理・言語化しつつ、最後のコピーライティングには Visional社長室のクリエイティブ・ディレクター松田さんにもご協力いただき、納得のいくものになったと思います。

これをAssuredの企業文化の土台として、お客様への価値提供によりコミットしていける組織へと成長していきたいと思います。またそのために、この行動指針を組織に浸透させる施策もこれからどんどん仕込んでいけたらと考えています。

この行動指針が決まるまでのプロセスは、改めてブログ記事にできればと思いますのでお楽しみに。

Assuredの掲載サービス1,000件突破

11月29日にプレスリリースでも発表させていただきましたが、Assuredのウェブ評価機能によって分析されたサービス数が1000件を突破しました。

プレスリリースでもサービスの分析結果を載せていますが、このようなデータを還元し、社会全体のセキュリティ意識の向上に貢献していけたら嬉しい限りです。

おわりに

11月はマーケティング、組織、プロダクトそれぞれでアウトプットが出せた月でした。組織としても事業としても、日々少しづつ成長しているのを感じます。より速いスピードで社会への価値提供ができるように、またこのアドベンチャーを楽しめるように、一層邁進していきたいと思います。

この記事を通して少しでも「Assured」に興味を持っていただけた方とは、ぜひカジュアルにお話しできればと思います。以下のリンクからご応募ください!

forms.gle careers.assured.jp