2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google CloudのカスタマーエンジニアによるSRE勉強会参加レポート

こんにちは、 「Assured」でソフトウェア・エンジニアと翻訳をしているオリバーです。コロナで増えた体重がなかなか減らないこの頃です。今回は、Google CloudのカスタマーエンジニアによるSRE勉強会に参加してきました。スタートアップフェーズにある「Assu…

SAML認証開発で使えるIdP無料利用枠

こんにちは、岩松です。連日の暑さに耐えかねてネッククーラーを買おうとしてみましたが、軒並み売り切れもしくは高騰していたので、この夏に出遅れたことを後悔しています。 ところで、先日「Assured」はSAML認証(Single Sign On: SSO)に対応しました help…

フロントエンドの技術選定の振り返り(2022年版)

プロダクトマネージャーの鈴木( @kechol )です。PMと言いつつフロントエンドを書いたりもしています。 前回の記事でバックエンドとフロントエンドの構成についてご紹介しましたが、選定の理由等まで深堀りできなかったため、今回はフロントエンドの構成に…